からくつぶやく、なげく。

ツイッターをやらないかわりにココでつぶやく。

なんか突然思い出したんだけど、 ザ・ブルーハーツの「夢」

なんか突然思い出したんだけど、

ザ・ブルーハーツの「夢」って歌を「アレも欲しい、コレも欲しい!」って

若者が黄一色を背景にして飛び跳ねてるCM、ありゃ何だったっけ?

 

そういう歌じゃないでしょ。物欲じゃあナイでしょう。

 

CMは歌を知るきっかけをくれることがある。

 

例えば

José González の「Heartbeats」

ソニーありがとう!

Sony Bravia Ball Bounce Commercial - YouTube

 

エルガー「愛の挨拶」

これもソニーだ! X periaのCMけっこう好きだった。見事な技のオンパレードCM。

 

ザ・ローリング・ストーンズ「She's a Rainbow」はどこで仕入れたんだっけ。

 

ま、とにかく。

 

CMの企画のときに、きっと監督か代理店か誰かが、「これ、ブルハの曲が合ってるかも?!使える!」と確信して使用したわけで、その人きっとブルーハーツ好きだろう。それはきっといいことだ。

でも違う使い方ならもっとよかった。