からくつぶやく、なげく。

ツイッターをやらないかわりにココでつぶやく。

すごいクッピーラムネ見つけた!

すごいクッピーラムネ見つけた!

 

それは阪急オアシス。宝塚南口駅前の。

 

この伸び具合よ。分かるかな。うさぎの方が縦にのびてる。


中国っぽい魅力を感じて即買い。

 

クッピー、味はおいしいからね!子ども用に小袋クッピー大量買いしてあるから、この容器に詰め替え用かな、と。

 

と、

 

思って早速子どもと買ったクッピーラムネを開けようとしたら、

 

取れた!蓋全体がポケッと取れて、クッピーばら撒き落ちましたぁー!あー!

 

すごい、初めて見た、このプラスチックのしょぼさ、この日本で。

本当に新感覚です、ある意味。

 

f:id:tweet-t:20191001171258j:plain

もけもけの蓋

島田のラムネとか、アンパンマン、トーマスのラムネとか蓋つき容器のお菓子いろいろ他にもあるけれど、当たり前に思っていたプラスチック容器、よくできてるんだね、としみじみするための比較対象品としてはオススメできます◎

 

てかプラスチックなのか、これ?違う材質ではないか?っていうくらい僕には未経験の感触でした。

 

クッピーラムネよ・・・なぜゆえ?経費ケチっても、このクオリティを日本人が作るとは思えないんだが。日本にないよ、こんな素材!30円くらいならいいけど、80円くらいしたんだよね、たしか。アジアの市場クオリティなのに、ほんと。