からくつぶやく、なげく。

ツイッターをやらないかわりにココでつぶやく。

はてなブログを何回書けばアクセスされるのか

はてなブログをどのくらい続けたら人目につくのだろう。

 

自分のブログを検索結果に出すことすら出来ない・・・。

 

検索キーワードを入れても1ページ目から勝手に除外して判断されてしまうから。

つまり例えばこのページで「京野菜を食べるフランス人の親子」と打っておいたとしても、

google検索で「京野菜 フランス人 親子」のキーワードのうち「京野菜」には二重線が引かれてフランス人親子がどうのこうの言うブログがトップに。

 

検索ワードを「京野菜を食べるフランス人の親子」にしても絶対このブログには辿り着かないと思う。

 

SEOを勉強するべきなんだろうけど、今のgoogleの検索結果もどうなの?と思うとこあるよ。

 

文字列の整合性より、ショッピングかブログに連れていこうという策略だよね。

おかげでただ知りたいだけなのに答えになかなか辿り着かない。

さらにブログを読むハメになると誤字脱字のオンパレードで疲労感が増す。