からくつぶやく、なげく。

ツイッターをやらないかわりにココでつぶやく。

何も考えずに

なーんにも考えずに起業したんだなあ、我ながら、阿呆。

なんで雑貨屋?

好きだから。

ではなくて、もっとストーリーがあったらよかったんだろうね。

 

ねえよ、ストーリーなんて。雑貨は腐らないから在庫に困らないだろうとか、そんな馬鹿な理由よ。


起業して5年以内に廃業する人、何%とかって話を出す人もいれば、
やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいと思う人もいる。


とりあえず私は、もし家族や友人が起業するとか言い出したら国に支払うお金の話をするよ。自営業はなぜにこんなにも優遇されないのか・・・。起業をプッシュしている感あるのになあ。一部の人に助成金するより税金・年金減らしてくれーーー!

 

以下のサイトが税金等のお金に関して詳しく載ってました。

開業しちゃったから私は熟読しないようにしました・・・損した気分になるからね!

https://www.private-business.jp/tax/kyuuyo.html